人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

幸せの黄色いポスト

幸せの黄色いポスト_a0287486_9352929.jpg

今日の朝散歩は
ちょっと帰りのコースを変えてみました。
花みずき通りコースです。

以前はとても狭い道だったんですが 
あっという間に広い綺麗な道に変わり、地下鉄が通って
中村学園交差点から福大病院のところまでを
{城南学園通り}と名付けられました。
そして、その一部に花みずきが植えられ、
{花みずき通り}があります。
今、花みずきの葉が紅葉してきれいです。

幸せの黄色いポスト_a0287486_9411999.jpg



そこに、可愛らしい黄色のポストがあります。
以前から気になっていたのですが、
悪書とかを投函するポストかと思っていました。
今日は、ポストの前に行ってみました
{幸せの黄色いポスト}
 地域の人たちの交流の場として設置され、
「お祝いの案内状や楽しいお便りで、
     いっぱいしあわせを運んでください」

                記されていました。
他のポストと同様にハガキや手紙を投函できます。

私も、幸せを伝えるようなお手紙を投函してみたいと思いました。
ほっこり 幸せ気分になりました。
   今日は6717歩歩きました。


幸せの黄色いポスト_a0287486_9442522.jpg幸せの黄色いポスト_a0287486_9491889.jpg
この赤いポストは、
スイスに父と旅行した時、
ユングフラウにありました。
世界で一番高いところにある
赤ポストだそうです。

海外に旅行したら、
自分宛に葉書等を出すと
楽しい思い出になりますね。

*******************************************************************************
by otomeurarafuku | 2012-10-24 10:08 | Diary