人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ソーイング タイム

ソーイング タイム_a0287486_12541986.jpg


♪雨がシトシト土曜日~(日曜日でしたね)

昨日は、久しぶりに青い青い空で、気持ちいいお天気でしたが
せっかくの週末なのに、今日は、朝から雨が降っています

お天気が良ければ、紅葉狩りにでも連れってもらおうかな…と
思っていましたが…

さて、今日は、縫い物でもしましょうか

先日、夫が着ているジャケットの袖口をみてビックリ!
緑の糸で、ザクザクと縫っていて、おまけにホッチキスの針でとめているところも…

もう、3シーズンぐらい着ているジャケットです。
少し袖口が長いのが気になって、夫が自分で縫ってみたのでしょうね(苦笑)

最近は、目が悪くなって(◎◎眼)
縫い物もあまりしたくありません。
針に糸を通すのもイライラしてしまいます。

チクチク縫って2時間…やっと袖口の補正が完了しました(ジャーン!)

このジャケット、お買い得のお値段で買ったものです。
試着したら、夫にとてもよく似合ってました。
夫も「芸術家みたいだね」と気に入って着ています。
…今日、補正しながらラベルをみたら KANSAI YAMAMOTO
    ……もしかしたら、すっごく すっごく お買い得だったのかも♪

ついでに、せいもん払いで買った私のジーンズの丈直しもしました。
                  (足の長さばれちゃうかな(*_*;  )
このジーンズ? 実はストレッチ素材で、
ボタンもポケットもファスナーのところもプリントしてあるのです。
                   (だまし絵みたいなものです)
とっても、楽で、はきやすい…これもお買い得でした♪

ソーイング タイム_a0287486_13373371.jpgソーイング タイム_a0287486_13425526.jpg












次女が、「お婿さんのボタン付けをしようと思うけど ソーイングセットがないの…」

かわいい ソーイングセットがあったので、
長女のも一緒にプレゼント。

********************************************************************************
by otomeurarafuku | 2012-11-17 13:58 | Favorite