人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ありがたい ありがたい

ありがたい ありがたい_a0287486_2274531.jpg




ありがたい ありがたい_a0287486_2293675.jpg

長女から「これ面白いでしょ~♪」と言ってもらったもの
表情が見る角度で変わって楽しいです… 笑ったり すねたり 怒ったりありがたい ありがたい_a0287486_1152191.jpg
urara 時々同じような顔します(笑)
ありがたい ありがたい のメッセージがついています

何事にも ありがたい ありがとう 感謝の気持ちをわすれたくないですね

今日は朝からとても良いお天気
お洗濯して、掃除して 庭のお花を見て 飛んでくる鳥を眺めて
穏やかなこんな日を 楽しめる事に 感謝 {ありがたい ありがたい}
 
この「有り難い」の意味は、
有り難し…
「有ってほしいと望んでも有ることは稀である」
と言う意味の言葉だったようです。
この稀なことを、喜び尊ぶ気持ちが「ありがたい」
という感謝の意に移り、
今日私たちが使う「ありがとう」という言葉になったと言われています。

…ポルトガル語の "obrigado" オブリガートの意味が感謝の気持ちを表す言葉で
その響きが転じて「ありがとう」という言葉になったという説もあるそうです

****************************************************************************

先日、娘たちと夕食を共にしました
パスタが食べたいと言うことで {JR博多シティくうてん}にある
ザッコ・アルポルトへ
イタリアンの巨匠 片岡護と雑魚屋がコラボしたシーフードイタリアンレストラン 
ありがたい ありがたい_a0287486_11101235.jpg
ツブ貝とセロリのサラダ・マグロのポルペット・生うにのトマトクリームパスタ・ペンネゴルゴンゾーラ

 
ありがたい ありがたい_a0287486_11102725.jpg

親子で久しぶりに 映画を見ることに
Tジョイ博多 ちょっと大人の雰囲気の映画館です
二人とも {ライフオブパイ}を見たいということで3Dで見ることに
長女は割引券があるから…と言っていたのですが 使用できる劇場がちがっていたようで~
「通常料金で見るのは久しぶりだったけど、見てよかった~」と言ってました
私は シニアですから、いつ行っても 1000円 それに3Dメガネ代+でした
この映画2度目でしたが3Dで見ればよかったと思っていたので… …

結婚した娘たちと 時々こんなふうにして 外食したり 映画を見れたりできるという事も
嬉しいことですね… 感謝 ありがたい ありがたい(笑)

*************************************************************************** 
by otomeurarafuku | 2013-02-21 12:00 | Favorite