人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

かぜかおる

かぜかおる_a0287486_2234543.jpg
かぜかおる_a0287486_2241939.jpg
椒房庵の本店に行きました
こちらでお買い物をすると 
喫茶 コーナーで コーヒーかお茶のサービスがあります

窓を開け放って 
五月の風がとてもいい気持ち…

エゴノキの白い花が ぱらぱらと散っていて 
とても風情のあるテラス席でした

前から気になっていた 醤油ソフトをいただきました
とても 美味しかった(^_^)←ソフトクリーム慌てて食べて映像なし(笑)

夫はfukuちゃんが中に入れないので 
外のベンチでお茶をいただいていました

かぜかおる_a0287486_8261229.jpg


かぜかおる_a0287486_2271120.jpg

かぜかおる_a0287486_2274110.jpg









椒房庵の{茅乃舎だし} 最近わが家のお気に入りのだしです

****************************************

 
GWが終わったので 
[もう車も混んでいないだろうから どこかに行こうか…]と夫が(笑)
人混み 車の渋滞 大嫌いなのです

「お天気もいいし fukuちゃんも連れていく?」

…で 思いついたのが「花屋さんに行きたい」…でした

椒房庵→ コストコ→久山植木の 以前行ったコース

日中はけっこう暑くて 
これでは fukuを 車の中に置いていくわけにいかず
交代で店の中を見たり 昼食も簡単に ホント簡単に…コンビニでおにぎり買って(笑)

ちょっと素敵なランチでもしたかったのですが
ワンちゃんOKのお店も見つけられずに、コンビニランチ(^_^;)

かぜかおる_a0287486_22152235.jpg

夏向きの花を買いに 久山植木まで…
紫陽花 ソレイユ…白→薄ピンク→濃いピンク→緑がかったピンクに変化するそうです
      グリーンシャドウ…緑に変化するそうです
カラー  ピンク イエロー
インパチェンス 10ポット
ポーチュラカ  3ポット
イソトマ  ブルー ラベンダー2ポットかぜかおる_a0287486_23445442.jpg
サフィニア 
あやめ

プチトマトと桃太郎の 接ぎ木苗
ワイルドベリー

夫が買った花 いろいろ(?) 

夏向きのお花も買えたし 
サービスのお茶もいただけたし(笑)
なにより 風薫る五月 とても気持ちの良い日でした

                                                 fuku お疲れです…Zzz……
2013.5.7                   

*********************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2013-05-08 08:46 | Diary