人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

Toscana

Toscana_a0287486_15591292.jpg

2009年5月30日

フィレンツェ→ピサ→サンジミニャーノ

ミケランジェロ広場よりフィレンツェの街並みを一望 
その後ピサまで108K  1時間30分 
ピサに着くと オレンジ色のシャトルバスに乗り換えて ピサ広場まで
ピサのドゥーモ広場は1987年世界遺産に登録
斜塔は3.97度傾いているそうです
皆 斜塔を支えるお決まりのポーズで記念撮影をしています(笑)
このポーズがなかなか決まらず ずいぶん時間をとって皆から遅れてしまい
急ぎ足で進もうとしたら 足をくじきそうに…
「 ここで 足をくじいたら 旅が続けられなくなる 絶対 こけれない!」…の一念で出した足が止まらず
前のめりのまま 数10m 私の意志とは関係なく走り出してしまいました
… とっとっとっとっとっとっと~(*_*;         何事もなかったかのようにセーフ
でも 周りの人みんなから見られていました
 世界中の観光客に見られたようで とっても恥ずかしかったです(^_^;)

 
Toscana_a0287486_161384.jpg

 トスカーナ地方の美しい丘陵地 アグリーツーリズモでランチ
ジャスミンや薔薇 いろんな花が咲き ゆったりした 素敵なお店でした
 
こちらでいただいた キャンティワインが とても 飲みやすくて美味しかったです
( ボトルで出てきて 飲み放題だったので なおさら?…そんなに飲まないくせに飲み放題には弱いのです)

Toscana_a0287486_1614548.jpg

サンジミニャーノ 1990年世界遺産に登録 中世の街並みがそのまま残っています



Toscana_a0287486_1624745.jpg

不思議色の夜空
フィレンツェにもどって 夕食後 ホテルまでの帰り道 シニョーリア広場から見た空色 
…群青色っていうのでしょうか 夜9時でも まだ 明るいのです

*************************************************イタリア旅行のアルバムより
by otomeurarafuku | 2013-05-30 09:06 | Travel