人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

朝散歩で会いました

朝散歩で会いました_a0287486_201129.jpg

            こちらの鴨さんたちは お休み中  空に浮いて寝ているみたい…

朝散歩で会いました_a0287486_2015934.jpg

         子鴨を親鴨が 「そんなとこ行っちゃいけません」って 追いかけてるようです

朝散歩で会いました_a0287486_2024657.jpg

                        この木? この鳥何の鳥?

朝散歩で会いました_a0287486_2041946.jpg

                       この橋の名 何と読みますか?

朝散歩で会いました_a0287486_2065452.jpg

                 中之島には松の木がたくさん植えられています

朝散歩で会いました_a0287486_2071752.jpg

                      松ぼっくりがころころと落ちていました
             ♪まつぼっくりがあったとさ…♪  そんな歌ありませんでしたか?

朝散歩で会いました_a0287486_2075084.jpg

外猫さんたちが公園にはたくさんいます

地域猫に関するちらしが貼ってあって 地域猫と言う言葉を初めて知りました

地域猫活動 とは ?
周辺住民の理解を得た上で,ボランティアグループなどが,野外で生活する飼い主の
いない猫に不妊・去勢手術を施し,トイレやエサやりの時間を決めて世話をするなど,
一定のルールに従い,猫を一代限りで飼育することで問題解決を図っていく活動…とありました

朝散歩で会いました_a0287486_20114994.jpg

この日もこの子達の世話をしてあるボランティアの方がいらっしゃいました
とても綺麗な猫ちゃんだったので 「綺麗な猫ですね 写真とってもいいですか?」と聞くと
「いいですよ… アメショやロシアンブルーのような飼い猫を捨てて行かれる方がいるので
そんな血が混じっているのでしょうね…
猫お好きなんですね…時々 可愛がりに来てくださいね…」と言ってくださいました
朝散歩で会いました_a0287486_20122760.jpg


朝散歩で会いました_a0287486_2012482.jpg

                   陽ざしがでてきて ちょっと暖かくなったので
                       猫ちゃん達も 朝のお手入れ中
朝散歩で会いました_a0287486_20131848.jpg


朝散歩で会いました_a0287486_21271238.jpg

                       み~な 仲良く 同じことしているのね~

*****************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2014-10-16 08:26 | Diary