人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

おそば & ほっとすぷりんぐ

おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_2338094.jpg

               そば処の入り口…木立の中にあって いい雰囲気です


温泉に行きたいな…と 念仏のように唱えていたら(^_^;)
「日田の方に 以前行った {天ヶ瀬 山荘天水} の同系の温泉があるらしいから調べてみたら?」と夫Pが…
   (TVか何かで見たようで(笑) しめた! 日田に連れて行って欲しかったの… 即 検索)

日田琴平温泉…高瀬川に隣接した温泉 ゆめ山水
{そば処游食庭琴ひら}で 1500円以上の食事をしたら隣接の温泉入浴が無料になるという
お得な情報を得て行ってみることにしました


おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_23382631.jpg

おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_9412265.jpg

おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_23384543.jpg

                       可愛らしいお雛様が飾ってあります
おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_2339367.jpg
おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_23391689.jpg

おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_9122588.jpg

                  会席風のそば膳を2種いただいてみました
                     雛膳のようで 素敵な盛り付けです 
                    手打ちそば ざると温かいそばを別々に…
                      鴨南?鴨せいろ?もついていました
おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_942110.jpg

おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_23401097.jpg

                  露天風呂 誰もいなかったので パチリ(^_^;)
            とても ツルツルして いいお湯でした タイプの違う露天が2つあって
                     川のせせらぎが 葭簀の向こうにみえます 

                         ずっと奥の露天には先客が…
                            外国の方たちでした

                          聞きなれない言葉…ロシア系?
                        でも…脱衣場で 流暢な日本語で
                    風が入りますので扉を閉めて下さいますか…と
                            注意してありました

                   近頃は 温泉で外国の方に会う事 多くなりました
おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_23402494.jpg

                               お休み処
おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_23403858.jpg

                        お風呂の後は コーヒー牛乳~

おそば & ほっとすぷりんぐ_a0287486_9421912.jpg

                    あ~ 美味しかった~ いいお湯だったぁ~

****************************************************************************
人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-03-12 12:15 | Travel