人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

さなえづき

さなえづき_a0287486_6274653.jpg

田んぼに水がはってあります
さなえづき_a0287486_6282442.jpg

早苗を手植えしてある おばあさんの姿を見ました
さなえづき_a0287486_62845100.jpg

あざみの花

さなえづき_a0287486_6293478.jpg

これは・・・あけびの花?
さなえづき_a0287486_6295432.jpg

佐賀 三瀬の方に行った時
ちょっと本線から脇に入ってみました

こんな山中に{カフェはこちら}の小さな看板に誘われて
ずんずんと奥の方まで入ってみると
のどかな 田園風景がありました

キャンプ場とかもあるようです
このあたりは脊振北山自然公園の一帯の様です


さなえづき_a0287486_630736.jpg


今日から5月・・・皐月です

風薫る5月に ふさわしい 爽やかな日です

{さつき}は、この月は田植えをする月であることから
「早苗月(さなへつき)」と言っていた のが短くなったもの
・・・だそうです


////////////////////////////////////////////////////////////////////

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-05-01 15:01 | Travel