人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

おめあての花は・・・

おめあての花は・・・_a0287486_20304518.jpg

おめあての花は・・・_a0287486_2031305.jpg
おめあての花は・・・_a0287486_20321281.jpg
おめあての花は・・・_a0287486_20325080.jpg
おめあての花は・・・_a0287486_2033718.jpg

おめあての花は・・・_a0287486_2035282.jpg

植物園に行ってきました どうしても見たい花があって・・・

GWの最終日なので そんなに人も多くないのではと
高を括っていました・・・
多かったです
福岡市の植物園は動物園と同じ敷地にあるので
親子連れ 孫連れ カップル グループ・・・ 

ちょうど・・・薔薇が咲き始めて
このところの暖かさで 急に開いた様です
まだ蕾の薔薇もありましたが
今が見頃と思えるほどです



おめあての花は・・・_a0287486_2036091.jpg

桜霞という薔薇

おめあての花は・・・_a0287486_20385838.jpg

アンブリッジローズ
おめあての花は・・・_a0287486_20392795.jpg

この薔薇 大好きです


おめあての花は・・・_a0287486_20395798.jpg
おめあての花は・・・_a0287486_20401493.jpg

この樹は何でしょう・・・高すぎてわかりませんね

この樹に花が咲いたと植物園のホームページに載っているのをみつけ
一度見たいとずっと思っていたので 会いに行ってきました
やりたいと思うことがみつかると 元気も沸いてきます(*^_^*)

おめあては ローズガーデンではなくおめあての花は・・・_a0287486_2237813.jpg
この桐の木の花でした
電話で問い合わせてみたら 
とても高いところに咲いているから 
双眼鏡じゃないと 花の様子はわからないかも…と 
言われました
残念ですね 本当に 高すぎてわかりません

案内カタログをみていると
!!ジャカランダの木もあるようです 
探していると  ちょうど 
植物園の名札をつけてある方がいらしたので
いろいろ聞いてみました

ジャカランダの花は6月ごろに咲くそうで
桐の木はここのは高くて花が見づらいけれど
油山のモーモーランドの近くの桐の花が綺麗ですよ・・・と
教えてくださいました

植物園 楽しいです(*^_^*)


                ⇑こんな桐の花が見れるはずだったのですが・・・
                  香りもいいそうです

**************************************************

人気ブログランキングへ 
by otomeurarafuku | 2015-05-06 22:26 | FLower