人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ころん

ころん_a0287486_23274183.jpg

小玉ねぎのコンソメスープ煮

ころんとした小さな玉ねぎがたくさん入って一袋100円
まるのまま ベーコンと一緒に 柔らかくなるまで煮ました

ころん_a0287486_23275966.jpg

こだわりの卵を いただきました
赤鶏が育んだ新鮮な有精卵だそうです

ころんとしていて つまんでも 破れません

ころん_a0287486_23282528.jpg

新鮮な卵が手に入ったら
まずは 出来立てごはんに 卵かけ・・・ 
~卵かけご飯美味しい~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨夜 友人と電話していたら 地震の速報が入りました
《30日午後8時24分ごろ M8.5
小笠原諸島西方沖を震源とする地震があり、震度5強・・・
エネルギーが阪神大震災(M7・3)を上回る巨大地震だったが
震源が非常に深かったため津波は発生せず 大きな被害は免れたとみられる・・・》
日本国中が 揺れたようですが 一夜明けて 報道を見ると
交通の乱れ エレベーターなどの停止 停電 等
ほんとうに 大きな被害がなくて良かったです

5月29日の口永良部島の爆発的な噴火 21日の桜島の噴火
昨年の御嶽山の噴火
箱根山や東北地方の蔵王山でも群発地震が発生しているといいます

火山列島 日本には 110の活火山があるとか・・・

日本の地下では何が起きているのでしょう 


今日で5月も終わり・・・ あつい 5月でしたね


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-05-31 15:31 | Meal