人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

Elementary School Reunion

Elementary School Reunion_a0287486_12515453.jpg

中洲の那珂川の真ん中を船は進みます
ちょうど いい具合の 夕暮れ時

みな よほど 日頃の行いがいいのでしょう・・・(笑)(^_^;)

久しぶりの 好天に恵まれた日でした

Elementary School Reunion_a0287486_12535142.jpg

水上観光船 ずいぶんモダンな白い船・・・
   勝手に 和風の屋形船を想像していたのですが~


小学校の入学還暦記念同窓会 という 案内が来ました

集合場所・・・中洲出会い橋 
同窓会会場・・・水上観光船 

那珂川クルージングをしながら同窓会をしましょうという企画

とても楽しそうな企画 すぐに出席の葉書を出しました

でも・・・還暦?って  数年前に還暦同窓会は済んだはず
幹事さん 大丈夫~?って一瞬 思ったのですが
よく読むと 小学校に入学して60年目(笑)という
お洒落な お茶目な発想でした(*^_^*)

幹事さんがいつも素敵な企画を考えて下さってありがたい事です
前回は2年半前の卒業50周年記念同窓会でした

Elementary School Reunion_a0287486_12558100.jpg
Elementary School Reunion_a0287486_12553974.jpg

吹く風の気持ちの良いこと・・・
  でも 船なので 飲み物は ほどほどに~

小学校の同窓会ですから 
いくつになっても△△君 〇〇ちゃんって呼び合って
しばし 実年齢を忘れることができる 楽しいひととき
少しづつ暗くなって 好都合(笑)
Elementary School Reunion_a0287486_1323963.jpg

中洲を この角度から見ることって 生まれて初めて
昔に比べると ネオンの数が減りました

Elementary School Reunion_a0287486_1332318.jpg

海の方にもクルージング 
潮の香りが漂います

「あ・・・博多パラダイスが見える~」

(笑)~

福岡の海の玄関 博多ふ頭に建つ博多ポートタワーのあたりは
私達が小さい頃は博多パラダイス…と呼んでました
今は ベイサイドプレイス と 言われているのかな?
Elementary School Reunion_a0287486_134958.jpg

いつも通っている 西大橋の下を通りました
すごく低くて 立ち上がらないでください…と

あなたは大丈夫・・・でも座高がね~等と言ったの誰?

Elementary School Reunion_a0287486_1351487.jpg

毎年この時期に催されている 中洲Jazz 《昨年)
今年は 宇崎竜童 や 武田真治が来ていたようです
中洲の街は 人で溢れていました

中洲Jazzで 出会い橋も人人人・・・ 
集合場所で出会えるかと心配したけれど 大丈夫でしたね

一時間半のクルージングの後は 2次会 全員参加
また・・・盛り上がりましたよ~

~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-09-13 19:13 | Diary