人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

見応えがありました バス旅2

見応えがありました バス旅2_a0287486_0305783.jpg

書斎のシャンデリア 
見応えがありました バス旅2_a0287486_032622.jpg

板戸には金地に草花が描かれていて豪華です

見応えがありました バス旅2_a0287486_0352261.jpg

壁には帯地をほどいた絹糸が混ぜ込んであります

見応えがありました バス旅2_a0287486_0363516.jpg

白蓮の居室のためにそれまで平屋造りだった邸宅に二階部分をわざわざ作ったそうです

見応えがありました バス旅2_a0287486_037777.jpg

ここから・・・素晴らしい庭園が見れます
見応えがありました バス旅2_a0287486_0385135.jpg

銀箔で貼られた襖・・・
今では色が黒ずんでしますが 銀色の渋い襖だったことでしょうね
見応えがありました バス旅2_a0287486_040131.jpg
見応えがありました バス旅2_a0287486_0404756.jpg

白蓮の部屋から見える蔵の瓦には「 伊藤 」の二文字が・・・
何か意図があるのでしょうか

見応えがありました バス旅2_a0287486_0424132.jpg

あ・・・窓辺に座って遠い景色を眺める麗人が・・・

ごきげんよう・・・さやうなら・・・

見応えがありました バス旅2_a0287486_16234714.jpg


見応えがありました バス旅2_a0287486_0431691.jpg
見応えがありました バス旅2_a0287486_0435464.jpg


見応えがありました バス旅2_a0287486_9211810.jpg

売店にこんなものが売ってありました

伊藤伝右衛門と白蓮のこのお屋敷での10年間はいかなるものだったか・・・
「夫婦の事は夫婦にしかわかりません」・・・・と
案内人のかたがおっしゃっていましたが・・・

「花子とアン」でドラマの中ではありますが 
白蓮をモデルにしたお話が クローズアップされて
この屋敷を訪れる人もとても多くなったようです

見学時間は1時間以上ありましたが・・・
それでもひととおり見た~という感じでしたので
今度は ゆっくり 個人で訪れてみたいな…と思った事でした


さぁ~見学の後は 美味しいフランス料理が待ってます(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-09-16 16:09 | Travel