人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

あら・・・変わったの?

あら・・・変わったの?_a0287486_20331677.jpg

アンパンマン

あら・・・変わったの?_a0287486_20341022.jpg
あら・・・変わったの?_a0287486_20343516.jpg

ドキンちゃん
あら・・・変わったの?_a0287486_2036068.jpg

バイキンマン


いつの間にこんなパネルが舗道にはめ込まれたのでしょう・・・
今まで気づきませんでした

「福岡アンパンマンこどもミュージアム」が
リバレイン内に在ることは知っていましたが・・・
angelちゃん2歳のお誕生日はここで祝ってあげたと
聞いてます

angelちゃん アンパンマンが大好きです
女の子ですが
スカーフをマント代わりに着けてあげると
アンパンマンになりきって
時々 「アンパーンチ!」ってパンチされます
やられた~と倒れると
「元気になってね」と 
アンパンマンのほっぺを分けてくれます
孫の相手も大変です(笑)

あら・・・変わったの?_a0287486_20412521.jpg

博多リバレインは 最初「スーパーブランドシティ」として
海外ブランドが並ぶ高級な商業施設として開業しましたが
なかなか・・・成り立たず 
「イニミニマニモ」として新装
アンパンマンこどもミュージアム等を設け
ファミリー層に親しまれるように変わってきている様です
昨日 ここで 帰福している友人と待ち合わせたら
またまた名称が変わっていました
「博多リバレインモール by TAKASHIMAYA」


IDC大塚家具 福岡ショールームはまだ健在(*^_^*)


帰福している友人と前回会ったのは いつだったかしら・・・と話していたら
博多駅イルミネーションの点灯式の日だったよね~と
調べたら(笑)2011年11月18日 (たぶん)
4年ぶり・・・4年の間にそれぞれ いろんな事がありましたね
子供の結婚の話 孫の話 体の衰えの話(笑)・・・etc・・・

学生時代からの友人達です
それぞれ生活の変化はあるけれど
心は皆otomeのままだよね~?(^_^;)
変わらないよね~

頭の方は・・・ どうかなぁ~



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-10-29 11:29