人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け

これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_0531741.jpg

このスミレの絵の箱に入った
におい菫の砂糖漬けがずっと欲しかったんです

これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_0532829.jpg
これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_0534986.jpg


以前長女から子猫の箱に入ったデメルの猫の舌チョコレートをもらった事を思い出して
ウイーンのデメル(DEMEL)に行ってみたいと思いました

可愛いチョコレートがたくさん並んでいます
・・・あ・・・これ~ 私がずっと欲しいと思っていたすみれの砂糖漬け
もうテンション上がりまくりです



これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_054726.jpg
これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_0542598.jpg

娘たちに⇑をお土産に買って帰りました
これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_0544383.jpg

ここのカフェでお茶したかったのですが
満席で

5日しか日持ちがしないというザッハトルテを買って帰りました
甘い甘い甘いケーキです
砂糖を入れない泡立てた生クリームを添えて
食べたほうが美味しかったかな・・・

やはり・・・ウイーンのあの場所で ゆっくり雰囲気を楽しみながらいただいてこそ
美味しいケーキなんだろうな・・・と思いました

これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_182968.jpg


これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_184396.jpg


これ~~♥♬ 憧れのすみれの砂糖漬け_a0287486_22345699.jpg
この猫の箱は 今も大事にとってます

今回の旅で 思いがけず 出会えた
スミレの砂糖漬け

私自身への いい旅の思い出のお土産になりました
(猫のDEMELと
憧れ続けていた 
スミレのDEMELが頭の中で一致してませんでした)

たまに・・・優雅な気分に浸りたい時
スミレの花びらを 一つ 口に入れて
エリザベートも 同じ味を楽しんだのかな~等と
想って その時を楽しんでいます





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2015-11-24 15:24 | Travel