人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

雨の日のわが家のもみじ

雨の日のわが家のもみじ_a0287486_1525760.jpg

紅枝垂れのモミジが
また あかく 染まってきました
(5月頃の新芽も赤くて綺麗ですが 秋にもまた鮮やかな赤になってきます)

雨に濡れて いっそう その色が濃く見えます

50cmぐらいの枝垂れ紅葉の苗木を買ってきて
玄関横の片隅に植えていたら
もう横幅が何メートルにもなって
塀を乗り越して 道側に 大きく枝垂れるようになってきました

雨の日のわが家のもみじ_a0287486_153994.jpg

雨のモミジの写真を写していたら
道行く人が 
「あら~真っ赤になって綺麗ね~」・・・と 話しながら通ってありました


雨の日のわが家のもみじ_a0287486_1532631.jpg

山もみじも・・・雨に濡れて重そうです

雨の日のわが家のもみじ_a0287486_1534346.jpg

下にたくさん散っています

ぬれおちば・・・

(あまり いい意味では使われないようですね)・・・

貼りついた もみじの葉っぱをそのままにしておくと
紅葉の葉の形にシミができたりします

雨の日のわが家のもみじ_a0287486_1541983.jpg

柊の木にもひっかかっていました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
by otomeurarafuku | 2016-12-04 16:04 | Diary