人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

あの日から・・・

あの日から・・・_a0287486_17464737.jpg

あの日から一年・・・
もう一年 まだ一年

被災された方が
春の穏やかな一番良い季節が 
辛いことが思い出される季節になってしまった・・・と 
言ってありました

福岡での震度3の地震でも怖い思いをしたのですから
震度7は 想像もつきません
特に子供たちの心には 強烈な記憶として残っていることでしょう

あの日★ 我が家で初めて地震を経験したangelちゃん
今でも 時々 遊びながら
「じしんです じしんです・・・」と 地震警報のコールを言うことがあります

心の奥底にその怖さが残っているのだと思います



あの日から・・・_a0287486_1747454.jpg

先日
熊本地震のあと
立ち入り禁止となっていた熊本城の行幸坂が 期間限定で特別開放され
満開の桜を愛でる人たちを TVで見ました
無残に崩れてしまった お城をみると 悲しくなりますが
地震の後も 変わらす綺麗にさいてくれた桜を見て
何かしらの希望をもたれたのではないかと思います

数年前 満開の桜の頃 父と訪れた熊本城
あの美しい姿に戻るには 20年以上がかかるのだとか・・・



早く復興しますように

一日も早く 元の生活に戻れますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by otomeurarafuku | 2017-04-14 20:00 | Diary