人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

庭の躑躅が満開でした

実家の父の所へ行ってきました


今年は躑躅も早くに見ごろを迎えたようです

庭の躑躅が満開でした_a0287486_22103438.jpg

白の平戸躑躅(?)・・・ピンクのすじが入ってるのもあります
花の大きさは 手のひらぐらい・・・カサブランカのようです



多分母が選んだ躑躅だと思いますが
縦に とても大きくなってます
私の背の高さより大きくなって・・・




庭の躑躅が満開でした_a0287486_22112811.jpg

玄関先の紅枝垂れも 白い塀に映えて綺麗でした

庭の躑躅が満開でした_a0287486_22114616.jpg

庭の手入れはあまりしてないようです・・・

でも 花達は時が来れば 綺麗に咲いてくれてます


庭の躑躅が満開でした_a0287486_22121115.jpg

これは花が小さいから・・・久留米躑躅?

庭の躑躅が満開でした_a0287486_22133860.jpg

一枝 花瓶にさして 部屋に飾ってました
ほんとに・・・よい香りがします 


弟夫婦も訪ねてきていて 一緒になりました
先日LINE交換したので 父の所に行くことを伝えていたので・・・
私が着く時間に合わせてくれたようです


なかなか いろいろと用事が入って 父の所に行ってやれなくて
気になるのですが
元気にしてくれているので助かります

ただ 以前から膝が悪く(半月板損傷) 
痛くても 週に何度かしていた卓球も 
メンバーの方々が高齢で少なくなり できなくなって
ますます 運動不足になり 足が弱ってきているので
トレーナーをつけて 筋力をつけたいと
弟夫婦に相談していました

「お義父さん すごいですね~ 」 ・・・と 義妹が・・・

95歳の父 自分で 体の事 常に前向きに考えてくれてます

  




仏前に 花を供えて 
母に 
いつも 皆の事を見守ってくれていることに感謝し
これからあることも どうぞ 守ってくださいと 深くお願いしました







天神でバスを乗り換えるので・・・
ひっさしぶりに デパートを うろうろしてきました
今頃はどんな感じのファッションが流行っているのかな~って
ウインドーショッピングするのも楽しいです
庭の躑躅が満開でした_a0287486_22124798.jpg


3日前 腰に違和感・・・ また 軽いぎっくりごしになったようです
動いているといいのですが 
しばらく座って 立ち上がるとき 起きるとき・・・ 痛いです
あ・・・いたたた・・・(>_<;)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
by otomeurarafuku | 2018-04-19 14:19 | Father